今、を大事に"後悔のない1年"すること

19卒が就活を中心に諸々と綴っていきます

大学生活を充実させよう!

 4月もそろそろ終わり暖かさが出てきましたね笑

 

大学新入生はサークルや部活の体験したりそろそろ決めかかっているくらいだと思います!

後悔のない楽しい大学生活を過ごそう!!笑

なんて輝いている時期が僕にもありました笑笑

人それぞれではあると思いますが、大学生活は中学校、高校と比べたら、

 

全く楽しくありません!!笑

 

言い方悪いですね笑

 

中高に比べたら充実感を得られる場が本当に少ないです!(>_<)

毎日会っていたクラスメイト、部活、体育祭や文化祭、楽しかったですね笑

一生ものの思い出だと思います!

大学で得られないのかと聞かれればそうではありません!

 

では、今までとは何が違うのか、、

それは、自分で主体的に動かなければいけない!!

 

もう、大学にはかつていた叱ってくれた担任や部活の先生はいません。自分たちで考えて動いて行かなければいけません!

私はいつも受け身で人見知りで、そのため部活もサークルも入らずバイトに明け暮れる日々です。。。笑

 

じゃあ、サークルなどに所属すれば大丈夫じゃん!!

 

確かにそうですが少し違います(>_<)

 

何が違うのか、それはただサークルなどに所属するだけでは充実感は得られません笑

もし、そこが自分の雰囲気に合わない。。例えばお酒が弱いのに飲み会の頻度が高い。。(飲みサーってやつですね笑)や、軽くやりたいのに雰囲気が真面目に努力で週5回の活動などあります(>_<)

 

何が言いたいのかと言うと、

 

自分に見合った団体に所属しましょう!!

そうすれば毎日の大学生活が楽しくなります!

私は一年生の入学したてにそういった行動をとらなかったことを物凄く後悔しています(>_<)

今一年生で私と同じように動けていいない方!!

必ず後から後悔します!!!!

サークル部活を、やることが全てではありません。地元、高校の友達と遊ぶことやバイトをひたすらやることも楽しいです!

けど、どうせ大学に入ったのなら自分に見合ったどこかの団体に所属しましょう!!

きっといい大学生活になるはずです!!