今、を大事に"後悔のない1年"すること

19卒が就活を中心に諸々と綴っていきます

怖気づいている自分

いつも自分にとって居心地のいい場所にいようと思っている思いが強い。

 

自分が程よく目立てる。

焦らない。

同じようなコミュ力の人達とつるむ。

仲良くなろうとしない。

 

何故か

喋れないから。

自分が喋れないと思うことが怖いから。

 

多分僕と同じように感じたり考えたりする人は多いと思う。

 

しかし、その中でも僕はその傾向が強いと思う。

 

自分があとから嫌だなと思うことはいつも先周りして「しない」「やらない」と言った選択肢をとる。

 

リスク管理能力が高いとポジティブに捉えれる部分はあるかもしれない。

 

けど、僕自身"悪い部分"と捉えてるわけでそんな自分を"変えたい"と思ってる。

 

多分この先の就活で向き合わなければ行けない部分だと思う。

 

この自分を乗り越えようとチャレンジしていくのか。

 

それとも、それを生かして自分の身の丈にあったところにいくのか。

 

今の自分は変わりたい。

 

自分を変えたい。

 

どうやって変えていくのか。

 

考えて動きたい。

 

今までのように"思うだけ"考えるだけ"というのはやめたい。

 

何かしらの行動で「答え」を見つける。

 

それが今自分の探してる自己分析の最終目標

 

就活だけでなく、自分の人生に向き合う

 

そんな一年間にしたい。