今、を大事に"後悔のない1年"すること

19卒が就活を中心に諸々と綴っていきます

過去〜

自分は小学生から高校までサッカーをしていた。

 

2回くらい挫折した。当時はプレーがうまくいかないだとか、モチベーションが上がらないとかそう言っていた。

 

けど、色々様々に「なぜ?」と問いかけて見ると実はブランクだとか、不調だとかそういうのじゃなかった。

 

自分がチームで上手くないから、怒鳴られるから、だからやめてしまったんだ。。

 

親のせいでもなんでもなかった。

 

いろんなことのせいにしてた。

 

だから、自分はダメなのかもしれない。

 

過去を振り返って詮索することの怖さをしった。

 

けど、それを自覚するからこそ、強みがこれから出てくると信じたい