今、を大事に"後悔のない1年"すること

19卒が就活を中心に諸々と綴っていきます

自分を知る

内定出し終わった先輩としゃべった。

 

まず自分がなにをやりたいか?

そこがわからないとこれから、就活を見ていく上でブレるため自分を知って固めることが大切だと話を聞いていて感じた。

 

小学生〜大学生くらいまでの出来事を全部話した。嘘をついたり見栄を張って行ったつもりはなかった。

 

けど、質問されていくうちに、「あれ?何か違う」って感じ

 

さらにはすごく追い詰められている気分になった。

 

人は正直に話しているつもりで話しても無意識の中で取り繕ってるんだなと実感した。

 

怖いとも感じる中で自分を知りたいと率直に感じた。

 

きっと、長年自分の中で無意識の中で腑に落ちてなかった様々な事を知りたい。自覚したいとそう感じたのかなって思った。

 

これから少しずつ自分の中で自分をわかっていきたい