今、を大事に"後悔のない1年"すること

19卒が就活を中心に諸々と綴っていきます

不器用ですね。

自分の事でいっぱいいっぱいになってしまい彼女と距離ができてしまった。 今大学に入って1番メンタルにきてるし頑張ってる時期だと思ってる。 けど、そんな時だからこそ彼女遊びどんなことにもそつなくことなしたい。 難しい。

お久しぶりです。

ブログから離れていました。笑 日記をしようと思って当初ブログに書き込む形をとって始めましたが、個人情報などを気にするあまり書きたくても書けない内容がありもどかしさ、見てくださるPVが延びないことなどがあって、1度休止して日記のアプリに書き込ん…

勉強できてない

やばい。 勉強ができていない

"カッコイイ"を求めていた自分

勉強に集中できず、自分の人生を振り返っていた 自分の人生の中心にあるのはやはりサッカーだと思う。 小学生から高校生までやった。 いい経験も苦い経験もしたし、かけがえのない友達にも出会えた。 けど、好きでやっていたか?と聞かれたらそれは多分違う…

母親

久しぶりにおふくろと真面目な話をした。 小さい頃から色々我慢ばかりする子だったらしく心配だったらしい笑 いい会社に入ってもらえればそれに越したことはないけど、それよりも普通のごく一般的な会社でいいから変哲もない会社で過ごしてほしい そう言われ…

怖気づいている自分

いつも自分にとって居心地のいい場所にいようと思っている思いが強い。 自分が程よく目立てる。 焦らない。 同じようなコミュ力の人達とつるむ。 仲良くなろうとしない。 何故か 喋れないから。 自分が喋れないと思うことが怖いから。 多分僕と同じように感…

メモをとること

自己分析を考えるようになってから、歩いてる時自転車を漕いでる時、様々に何かを行ってる時に、ふと考えるようになった。 しかし、そう思ったこともふと忘れてしまう。 大切なとこでも忘れてしまう、これからはiPhoneにメモをとるなど、細かくその辺り意識…

カタオモイ/Aimer

musicFMでランキング上位にあってきいちゃいました。 エメさんいいですね〜 声が好きです笑 洋次郎と一緒に歌ってる蝶々結びとか本当に好きです。マジで聞き入っちゃいます。 ライブ映像ですがよろしかったらどうぞ|ω・`) https://youtu.be/kEOPoSRPqYI 昔自…

来年の今。。

今の就活生で多くの人が今の段階から六月にはいって内定がで始めるんですね!! 自分も来年の今どうなってるのか 1年って長いようで短いものだと思う。 だからこそ来年の今どうなっていたいか その先の5年後10年後その時自分がやりたいと思っていることが出…

彼女と二人で

授業後に彼女と二人で教室で勉強した。 当然集中してできなかった。笑 すごいイチャつきました笑 2人で単位をしっかり取っていきたいな

自己分析第一段

自分にとって居心地のいい場所 経験から ・褒めてくれる ・自分が1番 ・必要とされる ・仲間 ・自分に見合ったグループ これらのことから 自分のことをほめてくれて必要とされる。そんな場所に働きたい。

インターン説明会

初めて合同説明会なるものに参加してきました。 このような形で企業さんとコミュニケーションをとるのは初めてでとても新鮮でした。メーカー、金融のお話を聞きに行ってきました。 メーカーのなかでも素材メーカー、自動車部品メーカー様々にあることを実感…

テストセンター。。

今朝テストセンター受けてきました。。 かなり焦って自分の力全く出せませんでしたね笑 練習しないと。。。笑

テストセンターどうやるの?

初テストセンター明日デビューしてきます。 対策皆無。 コツを知りたいです。 コメント待ってます。。 ヘルプミィーーーー

一次通過〜

ES出して1日で審査と通ってました! 恐らく、ES出せば通るもので筆記で一気に落とされるのだろうと感じます。 しかし、自分も予定が出てこんでてたテストセンターを明日受けることにしました。 まあ、落ちますね。。笑 頑張ってきます。

エントリーシート。。

インターンシップのES 1週間使って書き終わりました。。、 締切一時間前です。笑笑 ある程度貯めておくことが必要だと感じました。 あと、その時自分の中で完璧だと思っても、プリントアウトして見直してみたり、誰かにみてもらうとなんだこのぐちゃぐちゃ…

よりを戻せました(泣)

昨晩彼女から電話がかかってきました。 お互い最後に何について怒ってたのか全部スッキリさせて別れようと。。 辛かっです。。 この電話が切れたらもう終わるのか。。。 そう思いました。。 それなら全部しっかり話そう!そう思い自分の思いを打ち開けました…

彼女から別れの申し出。

辛い。。 けど、これからお互い忙しくなる中で、こんな険悪な状態にまたなると勉強、生活様々な面で支障をきたすと思う。 けど、やっぱり自分に正直になれば大好きなわけで。。 どんな選択が1番いいのか。。 でも、今ここで復縁を望んでお互い切磋琢磨してい…

インターンのES

インターンのエントリーシートが今月24日ということで、先週友達から聞いて急いで書いていました!! やはり、難しい。。。 どういったら取っていただけるのか、様々に悩み考えます。。 自分1人で悩んでも仕方ないので、学校で見てもらおうと思います。

政治学。。、

授業で国際政治学なるものをとっています。 政治なんてまともに考えたことがありません。 楽単と聞いて履修しました笑 しかし、楽単と言えども多少の勉強は必要なものであってですね。。 授業も、しっかりサボっていたので、教科書、レジュメを現在読んでい…

過去〜

自分は小学生から高校までサッカーをしていた。 2回くらい挫折した。当時はプレーがうまくいかないだとか、モチベーションが上がらないとかそう言っていた。 けど、色々様々に「なぜ?」と問いかけて見ると実はブランクだとか、不調だとかそういうのじゃなか…

グループディスカッションの難しさ

今日、就職支援学生団体のグループディスカッションのセミナーに参加してきました! 自分が、どのような役割を心がけて挑むかそれなりに考えて挑んだつもりでしたが、やってみたらディスカッションすることに熱くなっていて役割をを忘れてしまっていました!…

自分を知る

内定出し終わった先輩としゃべった。 まず自分がなにをやりたいか? そこがわからないとこれから、就活を見ていく上でブレるため自分を知って固めることが大切だと話を聞いていて感じた。 小学生〜大学生くらいまでの出来事を全部話した。嘘をついたり見栄を…

喧嘩。。

今付き合ってる彼女が自分の人生の中で1番長く付き合っていて、付き合ってるという意味では初めてになる彼女なのかもしれない。 だから、自分自身恋愛というのをまともにしたことがない。 そして、男女の喧嘩をしっかりとしたことがなかった。 今私は彼女と…

1人で大阪

地元ではあまり合同説明会がやってなかったので行ってきました(>_<) まだ、就活中の先輩方がたくさんいて、しかも関西地方だったので同志社、阪大など学歴のとてつもない人たちがたくさんいてすごかったです。 自分も1年後このようにならないと行けないんだ…

Mrs.GreenApple ライブ行ってきました!!

ミセスのライブ行ってきましたァァ 同い年のもときさん本当にかっこよかったです!!! お気に入りのSpeaking、Oz、StaRtが聞けた時は胸が熱くなりましたね\\\└('ω')┘//// まだまだこれから成長するMrs.GreenApple心から応援してます!!

彼女とケンカ

昨日今日と彼女とお泊りしました笑 一緒にホラー映画を見たりして、楽しかったです笑笑 エスターを、見てましたがすごくエスターが謎で怖くてまさかの30代のババアだとは笑笑笑 最後あたりでスッキリしたし、楽しかったです。 あとは、柴咲コウの着信あり見…

つけ麺 辰やに行ってきた!!

つけ麺好きの僕ですが、今のところこのつけ麺が一番です!!! 麺の太さ、魚介の出しが最高にいいです! そして、最後にご飯と卵を絡め合わせてた締めがまた最高にいいです!!! これからもつけ麺を極めて行きたいです!! 愛知県住みなので皆さんオススメ…

日の出ラーメンガッツ麺DX食べてみた

麺好きの友人からおすすめされて日の出ラーメン行ってきました〜 自分はつけ麺好きなので、油がすごいジャンク系一体どんなものか初めてだったのでとても興味がわきました。 凄かったです☆〜(ゝ。∂) 辛さと油が噛み合ってハマりますね笑 締めのはずの白飯…

絶対内定

絶対内定という本を買ってきました!! 本読んでみようと思います!!